スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM: --

page top

クリスマス会だったらしい 

2013/12/24
Tue. 23:39

ツリー2014

我が家のクリスマスツリーは、7年ほどこのツリー。
新しい住まいでも、玄関で立派に活躍中。
子どもたちは、今日で終業式。
そして、昼からうちでクリスマス会だったらしい。
ヨメにピアノを習ってくれている子とその兄弟や家族が集まって、
大人と子ども、あわせて20名強が参加した様子。
たくさん来てくれるのは、ありがたいこと。

プログラム

ムスメが作ったプログラムが壁に貼ってあった。
女子らしく、イラストも丁寧に描いてて、楽しそう。
こんなこともできるようになったのだ、と感心させられる。

ムスメは、ジェスチャーゲームで「どろぼう」を演じて、
みんなに「サンタさん」と言わせて“してやったり”だったらしい。
嬉しそうにその武勇伝を語ってくれた。

チビは、友だちと家の中でかくれんぼをしていたらしい。
前より家が広くなったので、走り回れるのが嬉しいのだろう。
しかしまぁ、みんながワイワイやってる時に、息を潜めていたとは・・・。

夜は家族で略式のチーズフォンデュとチキンとケーキ。
体験視聴中のスカパーで、ドリフのクリスマスコントを観ながら。
この半年ほど、うちの子はドリフにハマっているのだった。
イマドキのお笑いと違って、単純明快で笑えてオモロイ。

今年も笑って家族でそんな時間が過ごせたことに感謝。
明日も、なんかたくさんの親子が遊びにくるらしい・・・。


サンタさんも、準備万端。
さて、例年通り、そろそろ年賀状に取り掛かるか。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。