スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

父を描かれる 

2013/12/28
Sat. 23:52

かっこいい

チビがオレを描いてくれたとのことで、覗いてみるとコレ。
「かっこいいだろ」
そんなん、生まれて一回も言ったことないわ。

彼はひらがなを覚えつつあるので、吹き出しを書いて台詞まで入れられるようになった。
もし、父親を描く絵画コンクールがあって、これを出されたら、
作品そのものより「この子の父親は気持ちわるい」と思われるに違いない。
オレが「そんなこと、全然言わんわ!」と突っ込みを入れると、
笑いながら、次の絵を描き始めた。
今度こそ、オレを描いてくれるとのこと。
そして、できあがってきたのが、コレ。

はで

ながーい首は、木の上のほうの葉っぱを食べるため・・・・ではなく、
見た人を上から見下ろして驚かせるため・・・・でもなく、
流血しているようにも見える“ネクタイ”を描きたかったゆえらしい。
そして、台詞が「はでだろ」。それも、言ったことない。
・・・・どんなキャラやねんな。


そんなことを横でブーブー言ってると、
「いままでのは、ちがう おじさん。これからちゃんとかく。」
と言って、また描き始めた。
少し、からかいすぎたかな。
いや、おちょくられてるのかもしれない。
最後に描いたのが、コレ。

ふつう

まー、さっきまでのことを思えば普通。
同じ紙に、3人の父親像。
うち2名は、ほぼ他人(と信じたい)。

なかなかオモロイ連休初日だったな。

/ Comments: 2

page top

コメント

なかなか笑える感性で好きやわ~(#^^#)
しかも三人目、髪型もそっくり!!
よく観察できてるよ!(^^)!
子どもの絵ってなんでこんなにのびやかで素直なんだろう。
きっと幸せなんだろうな・・・
大事にとっておいてね(#^^#)
もちろん、我が家も大切においてるよ(^.^)

小林さおり #- | URL | 2013/12/29 10:36 * edit *

>さおりちゃん
ホンマにみんなで笑えた絵でした。
チビがオモロイのは、たまたまなのか、狙っているのか、
親にもよくわからん状況。
では、この絵もコレクションで残しておきます。

ナカガワ #GhMHlou2 | URL | 2013/12/29 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

