スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

正月飾り 

2013/12/31
Tue. 20:26

しょうがつかざり

新年に向けて、お飾りを手作りしてみた。
それなりに、めでたい感じになったのではなかろうか。


水引と和紙、リースの輪を嫁が買ってきたので、
庭に生えてる松をちょこっと切って、アレンジ。
まあ、雰囲気だけのもので。

制作して飾ったのは、昨晩。
買うよりも安上がりだけど、完成まで時間はかかる。
それでもまあ、あるものを使ってあーだこーだいいながら
モノを作るなんていうのも楽しかったりする。

今後はこういう楽しみ方ができると、豊かな人生になるのだろう。
そういう提案で、ヨメが買ってきたらしい。
・・・自分では、作らんのかい。


この数日は、引っ越してから心残りだった部分の掃除や買い物などをイロイロ。
残っていた窓掃除とカーテンの取り付けが、なかなかの大仕事だった。
「寒くなりましたけど、昨日よりはマシですねー。」
そんな会話を隣の爺さんと交わしながら、外で窓を洗うのも悪くない。


いい年末。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-07

