スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

piano 

2013/04/21
Sun. 23:18

CA

電子ピアノが納品されてはりきって弾くムスメ。
……同じ曲ばっかり。

それなりに子どもがピアノを練習するのなら、ということで
ヨメが電子ピアノを買った。
半年前からいろいろ見てまわって、KAWAIのCAシリーズに決定。
鍵盤が木製で弾いた感触がいいのと、音色がヨメ好みなのがよかったらしい。
オレは、音はROLANDのほうが好きだったりするのだが。

しかしまぁ、鍵盤のタッチが確かに本物のピアノっぽい。
ちゃんと練習したくなる……はず。

オレも、こないだからムスメの譜面を借りて
メヌエットなんぞを練習中。楽しい。
昔、子どものときに音楽教室に通わされたときの5倍くらい楽しくて、
1時間半ほど弾き続けてしまうくらいだった。
ちょっとバンドで鍵盤パートをいじれるくらいになれたら…と妄想中。

そのうち、もっといいピアノが欲しくなるのかもしれない。

/ Comments: 2

page top

コメント

私も子どもの時ピアノの練習が苦手だったな~(*´з`)
でも、娘たちはピアノが大好きで、二人とも高校を卒業するまで続けるそうです(#^^#)
細く長く続けると楽しいのかもね~(*^-^*)
でも、何歳になっても、始めたいと思うことを始めたらきっと楽しいよね!!私は習字がしたいな~!(^^)!
娘さんも、ピアノと仲良くなれるといいね(*^-^*)

小林さおり #- | URL | 2013/04/22 14:42 * edit *

>さおりちゃん
ピアノにしてもスポーツにしても何にしても、
結局、本人が「やりたいと思う」か「させられてると思う」かなんだろうなーと思うよ。
周りの大人がそこを上手く演出できたら、何でも楽しくて長く続くんだろうね。
習字もいつか始めてみたらハマると思うよー。オレは苦手だけど……。

ナカガワ #GhMHlou2 | URL | 2013/04/22 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

