スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

本物の 

2013/05/14
Tue. 20:47

少し前のこと。
チビが自分のことを“オレ”とか言い出したので、
「そりゃー、なんか、おっさんみたいな言い方じゃなー」と
しつこくからかってたのだった。

幼稚園で、友だちが言っているので影響を受けたのだろう。
なんかそれって、ちょっと生意気やなーと思ったオレは、
何度か、チビの名前の下に“おっさん”とかつけて呼んだりして
適当にふざけていた。

少し経ったあるタイミングで、チビも“カチン”ときたのだろう。
真顔で、大きな声で、オレに反撃してきたのだった。

「とうさんなんか、ほんものの おっさんぢゃがー!!」


………。
ち、ちょっと、言い過ぎちゃった…かな。
お、おっさんかぁ……。ほんものの。まー、自覚はしてるけど。
息子に改めて言われると、なんだか軽くショックだったりするのだった。

幼児も、からかうのはホドホドにしとかなアカンな。

/ Comments: 2

page top

コメント

方言がなんとも言えずかわいいね~♡
私も下はよくからかってしまっていました(*^-^*)
だって可愛いんだもんね~(#^^#)
私はよくあかりの真似をしてたんだけど、ある時真剣に
「嫌やから、ほんまにやめて!!」と言われて反省・・・(笑)
傷つけてたんだね~。ごめんねm(__)mとこちらも本気で謝りました。
末っ子は通る道かな~(笑)

小林さおり #- | URL | 2013/05/18 12:37 * edit *

>さおりちゃん
方言、子どもらはすっかり岡山っ子です。
からかわれるのは、しつこいのは大人も嫌やもんね。少し笑える程度でストップしないとアカンのでしょう。
気をつけよーっと。

ナカガワ #GhMHlou2 | URL | 2013/05/18 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

