スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

いまどきの拍子 

2013/05/26
Sun. 20:55

237

ムスメの運動会、応援合戦の台詞の紙。
……2・3・7拍子??


この拍子の謎を解明するために、ムスメの運動会に行ってきた。
今日は、少しは加減もしてほしいくらいの晴天。
幼稚園までのと違って、人数が多くて運動場が広いので、わが子を探すのに一苦労。
ムスメがこっちを見て手を振ってくれたので、やっと見つけられたのだった。
…彼女がオレらのことをよく見つけられたものだと感心。

演技も競争も真剣な顔で一生懸命やってるムスメは、ちゃんと小学生だった。
数年も経てば、今日みた上級生のような迫力のある演技や競技が
できるようになるのだろう。楽しみ。

応援合戦、結局、2・3・7拍子は、3・3・7拍子の亜種だった。
最初の3の中を抜く感じ。
“パンパンパン”ではなくて、“パ~ンパン”。
ムスメが貰ってきてた紙にも、そう書いてあった。
……いまどきのアレンジなんかなぁ。

帰宅したムスメの陽に焼けた頬と腕がたくましかった。
今日1日で得たものは大きかったに違いない。

……父さんは、体力を失いました。明日、仕事休みたい。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

