 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

おうちで発表会 

2013/07/21
Sun. 22:08

piano2013

わが家で、子どもが10人集まっての発表会。
6畳の2部屋に観客含めて19人。
……熱い、暑い。


ムスメとその友だちがピアノを練習してきた晴れ舞台として、
形式ばった会場ではなく、わが家のリビングで発表会を開催。
子どもの晴れ姿を見るのに、それぞれの家族が来場するので、
結構な人数になるのだった。

ピアノや唄の練習成果発表が6人、ダンスが7人(重複あり)、
1時間弱のそれなりの発表会。
それぞれが間違ったり止まったりしながらも、今の精一杯の演奏を発表してた。
ムスメはピアノよりダンスのほうが活き活きしてたな。
みんなでそんな“音”を楽しめる機会があるのは嬉しい。
まー、オレはプログラムを作るのを手伝っただけだけど。

一昨年、去年と開催したときから、年々人数が増えてきている。
そのうちウチでは出来なくなるかもしれんな……。


よっぽど楽しかったのだろう、チビが夜まで歌いっぱなし&しゃべりっぱなしだった。
ムスメは疲れたのか、珍しく昼寝してた。
夏休み最初のいい思い出ができたと思う。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

