 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

ジンジャーエールと花火 

2013/08/03
Sat. 23:03

fireworks01

心地よい風に吹かれながら、
いつもより少し近いところで見る花火。


昨日から、子どもらはオレの実家に泊まりで遊びに行ってて、
久々に夫婦水入らずの時間。
のんびり起きる朝、
ちょっとだけ贅沢な昼食、
そして、夜は花火大会に繰り出す。


19時半過ぎ、打ち上がり始めた花火を横目に見ながら
三光荘近くの橋の上に二人でたどり着く。
橋の上は思ってたよりも混んでいなかったな。動けないほどではなかったし。
持ってきたジンジャーエールを飲みながら、
テンポよく打ちあがる花火を、立ち見でのんびり鑑賞。

ナイアガラの仕掛け花火なんて、ちゃんと見られたのは10年ぶりくらい。
fireworks02

河川敷にはすごい数の人が座ってた。
あそこで見るのも楽しいのだろうけど、今日は橋の上のほうがゆっくり見られたと思う。

子ども連れでない今回は、ヨメも少しは楽だったのだろう。
露店で何か買わされることも、グズついて服を引っ張られることもなく、
数年ぶりに落ち着いて花火が堪能できたみたいでよかった。
まー、子ども連れのときも、それはそれで賑やかで楽しいのだけれど。

来年もまた来なくっちゃ。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

