 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

夜の庭園で 

2013/08/18
Sun. 17:09

西の空

夕方の後楽園で見た空がキレイだった。
今、思い返しても、昨日の夜は楽しかったな。


幻想庭園のライトアップの前に、ステージ近くでビールで乾杯。
ヨメの親友の夫婦と一緒に、後楽園で夕飯持込でゆっくりと。
昼間とは違って、園内は緩やかに風が流れて過ごしやすかった。
巻き寿司やらサンドイッチやらをつまみながらくつろぐ。
程なくして、ステージでは、琴の演奏や歌が始まる。
この時期なら、演奏を聴くもよし、話をするもよし、酒を飲むもよし。
いつもと違った楽しみ方ができるのだ。

烏城の夜

日が落ちる頃に、園内を子どもらとブラリ。
正門入り口近くのLEDが一番のウリなのだろうか。
数年前のような演出の派手さはないけど、それもよし。
烏城や庭園がメインで、ライトアップはあくまで脇役という感じでよい。
子どもらも“夜のお出かけ”が楽しかったみたい。


いい夜になった。
諸事情で数年後になるかもしれないけど、またこの友人夫婦と一緒に
ゆっくりと食事がでもしながら話ができたらいいなと思う。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

