 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

入園の日 

2013/04/12
Fri. 23:52


家を出る1時間前から、臨戦態勢のチビ。
入園式の朝。幼稚園には1番乗りだったらしい。
楽しみにしてたもんなー。
オレは、どうしても外せない仕事で今日も彼の晴れ姿を見てやれず。
今年は日程が本当にツイてない。厄年だからか?

ヨメが撮った写真は、案の定、今のカメラの技術をしても残念な感じ。
でも、ムスメのお下がりの少し大きめのスモックに身を包んだ彼は
写真の中でとても嬉しそうな表情だった。
それを見て、今日が彼にとっていかに特別だったかがよくわかった。
やっと、その幼稚園で自分が主役になれたのだから。
付き添いでなく。

幼稚園生活でチビはどこまで変わるのだろうか。
変わらないで欲しい気持ちと、変わって欲しい気持ちと。
いろいろ父親としては複雑。
一日ずつ、彼の成長の日々を自分の胸に刻み込んでおこうと思う。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

