 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

音のサイクリング 

2013/09/03
Tue. 23:25


ちょっと耳に残ったリズムがきっかけで、
ドラムマシンに合わせて16分音符をベースで弾く。
気がつけば、1時間半。


8月のライブ以来、久々にベースをケースから出した。
20日ぶりくらいか。
最初は指が思ったとおりのリズムでは動かないのだが、
30分も弾いていれば、なんとなく手癖のフレーズは戻ってくる。
ヘッドフォンで鳴るバスドラとベースの音が心地よくなる。

自分でコード進行を展開していくのは楽しい。
頭の中で他の楽器も鳴り始める。
どことなく、サイクリングで知らない街に出かけてる感じと似ている気がするのは、オレだけか?

まー、いざそれを録音して形にする、というところまでは昂ぶらないのだけれど。
そこまでいくのは、もうちょっといろいろ足りないのだ。


詰め込まれた毎日の中で、こういう時間は大事。
また、ちょっと落ち着いたら動き始めなきゃ。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

