スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

古くて新しい 

2013/10/16
Wed. 23:59


今日、家を買いました。
古いけど、結構気に入ってます。


家を持つことを少し考え始めたのは1年半くらい前か。
なかなか思うような巡りあわせがなくて、ここ半年はちょっと諦めかけてたのだった。
・・・で、納得のいく中古物件を見つけて3週間後、先月末に契約。
今日がその決済日だった。
今までの人生の中で一番大きな金額を動かしたので、少し緊張した。
これで晴れて自分たちのものになったのだ。
まだ、実感はないけれど。

いろいろ助けてくれた身内に感謝。
この恩を少しずつ返していかなくては。


これから1ヶ月ちょっとで“リノベーション”を予定。
それは、身内の伝手から自分たちで手配をすることになった。
ここからしばらくが、またひとつ山場か。
どうせなら、ここも楽しみたいと思うのだが、
気持ちが落ち着かない状態がずっと続く感じ。
そこがクリアできれば“引越し”で、これもひと山の予感。

クリスマスは、古くて新しい家で。
それが目標。

/ Comments: 4

page top

コメント

こんばんわ。
最近の記事から何となくそうなのかな~って勝手に思ってました。
納得のいく物件に出会えたこと、
本当によかったですね。一安心ですよね。

ワタシは転勤族ですが、
いつかナカガワさんのように中古物件をリノベーションするのが夢です。。
いつになるやらですが・・・。

きっとステキなおうちになるんでしょうね。
またちょこちょこ報告してくださいね。

sinhto #NqNw5XB. | URL | 2013/10/18 23:18 * edit *

>sinhtoさん
ありがとうございます。
納得のいくタイミングでいい物件に巡り会えて、そういうことになりました。
ひとつヤマを越えた感じですが、準備がまだまだ……。
リノベーション、まずは生活できるように基本的なトコを簡単に修繕するだけで、
雑誌で見るようなステキな感じにするには、なかなか厳しいかも……。
まー中古ですし、ゆっくり付き合っていくのもいいかな、と思ってます。

ナカガワ #GhMHlou2 | URL | 2013/10/19 00:35 * edit *

おめでとう~(*^-^*)
私も、そうなのかな?って思ってました。
我が家も中古ですが、とっても気に入っています(^.^)
広さや、立地、何より私が働きに出なくて済む金額が魅力だったの(笑)
子ども達はその時小1、幼稚園年中さんで
「ママ、ずっと家に居て~。お引越ししなくていいから・・・」って(笑)
でも、引っ越して、初めて地に足がついた気がしてとっても心が落ち着いた記憶があります。
一生ここで暮らしていくんだな、って思ったら落ち着きました(*^-^*)
色々これから楽しみだね!(^^)!おめでとうm(__)m

小林さおり #- | URL | 2013/10/21 19:29 * edit *

>さおりちゃん
ありがとう。そういうことになりましたー。
当時のお子さんの年齢、今のわが家の状況と重なるので参考になるよ。
子どものために、というのは確かにあるよね。
まだまだ地に足がついて落ち着けるのは先の話になりそうだけど、楽しんでみようと思います。

ナカガワ #GhMHlou2 | URL | 2013/10/22 23:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

