 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

赤心慶福 

2013/10/20
Sun. 23:15

あかふく

たまに食べたくなる“赤福”。
買ったのは、新大阪でだったりするのだが。


こないだの大阪出張帰り、どこからか心の中に呼びかけてくる声。
「赤福を買いなさい、きっと家族が喜びますよ」と。
……まー、久しぶりにオレが食べたくなっただけかも。

2日間、夕食後の楽しみで緑茶と一緒にいただく。
ムスメは、こし餡だけを先に食べてた。
昔、オレもそんな食べ方してたけど、結局、普通に食うのが一番うまいと
彼女も十数年後には気づくのかもしれない。
チビは正座して食べてたな。
心の声に従って、家族で幸せな一時でした。


いつか、伊勢神宮にも行きたいものだ。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

