 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

七五三 

2013/11/04
Mon. 21:50

kibitsu

思いつきで、午後から七五三参り。
イチョウはまだ青さが残る色だったけど、気持ちのいい気候。


雨が降ったり止んだりが続きそうなので、
家族の誰もが風邪をひいてなくて、雨が降っていなくて、
大安で日がよくて、おまけに予定もない・・・とくれば、
「今日しかない」ということで、午後からお参り。
今月後半は、引越し準備でバタバタしそうだし。
子どもの行事ではいつもお世話になっている吉備津神社へ。

ムスメもチビも、ずっと機嫌がよかった。嬉しかったのだろう。
二人の宮参り以外は、ずっとココにお参りさせていただいているけど、
本当にいつも「来てよかった」と思える。
わが家にとっては、かけがえのない場所になりつつある。
しかしまあ、帰りに食べた“たいやき”、うまかったな。
帰って食べた千歳飴もうまかったけど。(←チビから少し貰った。)


おかげさまで大きな怪我も病気もなく、2人とも健やかに育つことができています。
神さま、本当にありがとうございます。

/ Comments: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

