スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


CM: --

page top

前夜、ワックスがけ 

2013/11/27
Wed. 22:45

ワックス後

引越し前夜、ワックスがけに勤しむ。
意外と楽しいな、これ。


今日、養生をあげて、清掃。
……ヨメ、ヨメの友だち、うちの母親。
かなり丁寧にしてくれたみたい。
ありがとう。
なんとか、入居できるところまで来ました。
一部、まだ作業中のところもあるけど、なんとかなるでしょう。

オレは、仕事を早く切り上げて少し買い物に出かけて、
新居のリビングに照明の取り付け。
悩んで買った照明が大工さんのこだわりの梁にわりと馴染んでくれて、
ちょっといい感じになった。
まだ、カーテンもない部屋だけど、明日にはそこそこモノで埋まるはず。

その後、夫婦でワックスがけ。
ワックスをかけるなんて、小学校の掃除の時間以来じゃなかろうか。
そして、自宅のワックスがけなんて、初めてだったりする。
新居の床には、少し高めのワックスを奢ってみた。
ちょっと、ツヤがありすぎたかな・・・。

先ほど、2回目のワックスがけを終えて、
今から、荷造りの大詰め。
部屋の中はすでにダンボールだらけ。

がんばります。

/ Comments: 2

page top

コメント

めっちゃいい雰囲気のお部屋だね(*^-^*)
リビングかな?
私も引っ越してから結構マメにワックスかけてるよ(#^^#)
古いおうちを丁寧に住んでいくのが気に入っています(*^-^*)
いや~、でも天井の梁といい、窓といい、床といい、照明といい、
本当に素敵です(#^^#)
引っ越し、おめでとう~!(^^)!

小林さおり #- | URL | 2013/11/28 21:00 * edit *

>さおりちゃん
ありがとう。写真はリビングです。
今日はここが、カーテンもとりあえずのもので、ダンボールで半分埋まってるよ。
この週末で、落ち着いて1つ1つ片付けるつもりです。

オレも家は丁寧に手入れしていこうっと。

ナカガワ #GhMHlou2 | URL | 2013/11/29 00:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

